忍者ブログ
ポップン大好きちょっとだめな人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私女だけど亜空間ジャズは別に41でも良かったと思う
久々にやったけど相変わらず脳汁譜面だった

まあパーティーも無事円満終了したという事で、毎回恒例のランキング晒しいっときますか。
フィーバーの頃から多分ブログに書いてたと思うんだけど、その頃の記事が見つからない・・・。
昔の自分の記事のテンションの高さにドン引きしただけの無駄な時間でした。


1位 リトルロック・・・21回

個人的にパーティーで一番気に入った曲でした。原点回帰でもあり、ソフトロックに対するアンサーソングでもあり・・・って感じで。
これを出したくてあつまれにつぎ込んだのもいい思い出です。
リクエストベストでも来るべくして来たって感じでしたね。ロングもすごく良かったです。
EX譜面のコンボカッターぶりも素敵。

2位 シューゲイザー・・・20回

まさかの1・2・wacです。
稼働日からEX譜面に挑戦し続けたもののクリア出来そうな時もあり全然駄目な日もあり・・・で、ある意味パーティー時代のライバルと言うべき曲かもしれません。
今は全然駄目です。こいつのせいで41埋まりません。

3位 そばかす・・・19回

強烈な個性のEX譜面である意味注目された曲ですね。
こういう絶妙なク○譜面が大好物で、低レベルのわりにフルコン目指してやり込みました。
サビ前のドラムロール?が楽しいんですよね、ラストでチキン切りする事もよくありました。
もちろん原曲も大好きです。ギタドラから消えたのは惜しい・・・。

4位 サイバーデジビート・・・18回

通常隠しで隠されてた頃からよくやってました。
こういう90年代な感じ、すごく好きです。やっぱり90年代は生まれ育った時代ですし、ルーツなんだと感じました。
ぜひデジシリーズでまた新曲を出して欲しいです。

5位 シャイポップ・・・16回

もはや説明不要。ちなみに15の頃は100回でマイベ1位でしたw
今回はフルコン狙いからちょっと離れてN譜面でスコアタばっかりしてた気が・・・。
最後のぱぱらぱらぱーでリズムが崩れやすいんですよねー。自己べがなかなか伸びません。
やっぱりつよしはOJ派ですなぁ。DJはどんなにあがいてもしょせんOJのバーターですしねぇ(コラ

6位 ポップコーンパーティー・・・16回

アイウエオ順でシャイポップに負けた曲。
デフォ曲では一番のお気に入りで稼動当初はこればっかりやってました。Mr.T曲にハズレなし!
ポプコンくんも頬の盛り上がりがアメキャラっぽくてかわいいし、WINもほのぼのしてよかったですねー。

7位 チアパラ・・・15回

これも稼動時によくやってました。かわいい曲なのにEXのラストが微発狂というアンバランスさが素敵です。
やっぱりデフォにはパーキッツは必要不可欠な存在ですね。
あとししゃも弁当。

8位 ラブリーパラダイスチューン・・・15回

前述の通り色々と複雑な思い出がある曲。
初見のインパクトがすごかったです。あと「このキャラは絶対今期流行る!」と思いました。実際そうでもなかったけど。(失礼
改めて真面目に聞くと結構いい曲なんですよね、MAX LOVEって。
ってそっちじゃねーよ。もういいよ、ありがとうございました。

9位 クッキーファンタジー・・・15回

スイーツ(笑)旋風を巻き起こしたパーティーのテーマに一番沿った曲じゃないでしょうか。
当時は個人的にもうこれだけでパーティーお腹いっぱいって思ってました。
その割にプレイ回数が伸びないのはあの序盤の低速12トリルのせいに他なりません。
スイーツのLOSEかわいいです

10位 アフターパーティー・・・15回

あれ、順位とアイウエオ順って関係ないの?という後の祭りな曲。
ポップン終わっちゃいやです(´;ω;`)事件の引き金になったある意味罪深い曲。
地味にソフランするイヤンな感じの曲。EXいつも同じ箇所で切る曲。

11位 DDR・・・14回

いい加減クリアさせてー!

12位 CLIMAX JAMP・・・14回

個人的にEX36の曲は変な譜面が多いと思ってるんだけどその例に漏れない1曲。
会社員エンジョイし過ぎだ。
比較的新しい曲の割にポップンに馴染んでるんじゃないですかねー。

13位 亜空間ジャズ・・・14回

42はやっぱないわー、さすがに。

14位 メロコアG・・・13位

この曲実はCDで聴いた事なくて、解禁後に始めて聴いてギターソロが熱すぎてハマりました。
メロコア自体も好きだけど、メロコアみたいにラス殺しじゃないのがいい。

15位 ケロッ!とマーチ・・・12位

ランキングに版権入り過ぎですね・・・。意外っちゃ意外、妥当っちゃ妥当な版権曲。
空BAD1の呪いがなかなか解けませんでした。

16位 ガールズオルタナティブ・・・12回

EXステージ出すのにお世話になりました。

17位 ボールヅアウトロック・・・12回

ボーイズアウトロックとかボールズアウトロックとかよく間違う。
N譜面がなかなかフルコンできなくて粘着してたなぁ・・・・。
振り返ってみるとアーティストの豪華さの割にあんまり注目されなかったな、と。

18位 ネガメロック・・・12回

キャラがコンパチでも人気な曲は人気なんだという事を理解させられた曲。

19位 浪速っ子ブギ・・・11回

裏打ちリズムが楽しすぎる百合曲。EXの縦連打が鬼。
やっぱショッチョーはいい仕事するわぁ。

20位 バイキング・・・11回

全く歯が立たない割にラスト以外はなんだかいけそうな気もするのでずるずる挑んでた曲。
自由すぎるよブタパンチ。
ランキング入りするほどよく選曲してた気がしないので、同率20位がたくさんあるんだろうなぁ。


今思えばほんとに豪華なパーティーだったなーというのが感想です。
あつまれ!ポ(以下略)はつぎ込めばつぎ込むだけ解禁出来るので、際限なくつぎ込んでしまうのが怖かったです。
ランキングには入ってないけどお気に入りの曲はもっといっぱいありました!そちらについても機会があればぜひまた語りたいです。
ちなみに総プレイ回数348回でした。ちょうど受験シーズンに重なってたのと、解禁に目が行き過ぎてNET対戦があんまり出来なかったのが残念かなぁ。
思えばこのバージョンで始めて地元の大会に参加したので、本当にいい思い出になったと同時に上達を実感した作品になりましたね。
進路についての悩みから実際に合格貰うまでの多分一生で一番大切な時間を一緒に乗り切った相棒って感じでしょうか。
14、15の頃は友達同士でワイワイ~って感じのプレイだったんですが、その頃一緒にプレイしてた友達とは色々あって疎遠になってしまいまして、すごくストイックな感じでず~っとプレイしてましたねぇ。
まぁそのおかげで上達はしたんですが音ゲー友達がいないってのは切ないですね・・・・というわけでお友達随時募集中です(笑)

予想外に長々と書きましたがここまで読んで下さった方ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Sec-T
性別:
女性
自己紹介:
うぃらぶぽっぷん。

Copyright © [ ドリームス妄想空周りin the night op.2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]